夫婦でSFC&JGCダブルホルダーを目指す!そんな日々の記録

アラフィフ夫婦が、SFC&JGCダブルホルダー取得に挑む!

3回目の修行?いやここで洗練?

こんにちは。skymarineです。

 

アラフィフオバサンがSFC修行に挑む、記録のブログで御座います。

 

将来への投資、と言う理由&概念と

趣味(飛行機に乗る)の為に、まだ体力有るうちに始めたばかりです。

 

1回目、2回目は修行ではなく、普通のパッケージツアーを選んだので、次回3回目は事実上の『初のSFC修行開始』となります。

 

しかし、初回から


f:id:skymarine:20210208122830j:image

 

はい。帰りの便が欠航・・・

まぁ、このご時世ですので仕方ないですよね。

 

1本前の便に振り替えました。

沖縄滞在時間がちょっと短くなるけど、小禄のイオンと太平通り商店街には行けるかな?

 

 

そして、私は念の為

ANAキャンセル保険『そらもよう』の契約をしております。

2月は雪の季節でも有りますしね。

 


f:id:skymarine:20210208123223j:image

 


f:id:skymarine:20210208123230j:image

 

ANAキャンセル保険 そらもよう】

https://www.ana.co.jp/ja/jp/domestic/prepare/insurance/#anchor001

 

片道500円から加入出来て、上記の保証が有ります。

 

 

しかし、ANA側から飛行機の欠航が生じても、保険のキャンセルや再契約は

 

イチから自分で手直しが必要です💧

 

 

まぁ、仕方ないですけどね。

 

基本、飛行機が欠航になっても振替は無料ですが、最終便が飛ばず(欠航になって)羽田に帰れなくてもホテル代は出ませんのです。

 

と、言うわけで何とか『そらもよう』に欠航変更の電話をして、やりきりました。

 

こんなご時世ですので、皆様もお気をつけて〜