夫婦でSFC&JGCダブルホルダーを目指す!そんな日々の記録

アラフィフ夫婦が、SFC&JGCダブルホルダー取得に挑む!

夫がJGC修業を始めた様です?

夫婦で各航空会社の上級会員を目指します!

 

Skymarine(ANAの方)です。

 

今後の為の先行投資?と踏んで

ANAJALで、各上級会員を目指す事となりました。

 


f:id:skymarine:20210215105246j:image

 

2021年は各航空会社で、ステータス獲得の為に飛びまくり

 

ステータス獲得したら、上級会員の資格を永遠キープ出来る為のクレカを発行して 

 

お互いに家族カードを作り

 

ワンワールド

スターアライアンス

 

どちらも上級会員の恩恵を頂けるように動く予定です。

 

 

それこそ、このコロナ渦に巻き込まれるまでは

 

スカイチームの上級会員も念頭に有りましたが

 

 

なんせ

国際線に簡単に乗れないのです。

(地味に大韓航空の上級会員だったりはしますが(汗)←アメリカは殆ど大韓航空で飛んでいたら、あれよあれよとこの地位に)


f:id:skymarine:20210215130338j:image

 

試行錯誤して

まずはANAでの上級会員=スーパーフライヤーズを狙う行動に移り始めたら

 

 

夫が突然

JALのプラチナカード発行したわ。これでJGC修業するわ』と言い出しまして。

 

 

【説明しますと】

JALプラチナカードでJAL航空券を買うと、1円=4マイル!いづれはマイルをeJAL(航空券買える金券みたいなもの)に変えて、軍資金にできるもの)


f:id:skymarine:20210226005617j:image

 

 

びっくりしましたが

夫は、逆にこのコロナ渦で出張が増えてきていて、これはチャンスだと踏んだようです。

 

 

 

●夫→平日勤務のサラリーマン。たまに出張で飛行機乗れる。上手くその点利用する。

ステータス獲得には、5万FOPを狙うが早いか、50回搭乗が早いか?

 

○妻→交代勤務。休みバラバラ。平日休みが取れやすいので、安い平日便を隙間時間に飛びまくる。

 

と、各自動き方も航空会社も違うので、利点欠点を生かしてステータス獲得に挑みます!  

 

#JAL #JGC #ANA #SFC