夫婦でSFC&JGCダブルホルダーを目指す!そんな日々の記録

アラフィフ夫婦が、SFC&JGCダブルホルダー取得に挑む!

本格的?SFC修業開始!大道の羽田→那覇往復

夫婦でSFCJGC取得ダブルホルダーを目指してます!

 

妻のskymarine(ANAの方)です。

 

2月の成果を報告致します!

 


f:id:skymarine:20210226010151j:image

 

修行を始めた(やる気になったのが)1月半ばですので、それから行動したとしても

 

 

まぁこんなもんかな?な感じですね💧

 

しかし、ラッキーな事もありました。

 

 

私のホームグラウンド空港?は

羽田なのですが

 

乗る人も多ければ、便のキャンセルや変更も多いようで?

 

航空券のアップグレードにも縁がありました。

 

 

ここ最近は、2回連続

那覇→羽田の帰り便は

アップグレード出来てます。

 

1回あたり

追い銭 15000円 追いPP 984 ですが。

 

計算すると

 

掛かったお金→34820円

得たPP→3936

 

PP単価は


f:id:skymarine:20210226011559j:image

 

ですね。

 

まぁ、これでゆったりしたシートにも座れますし、機内食も食べれたし・・・

 

 


f:id:skymarine:20210226012441j:image

 

 

1回目の修行は

とにかく

 

買い物しまくりました。

 

 

You は何しに沖縄へ?

と、言わんばかりの行動です。

 

 

まずは太平通りや小禄のイオンで

ジモティーさんに混じって

食材買い出し(笑)

 


f:id:skymarine:20210226012748j:image

 

 

マイバックには

 

島豆腐やら、ジーマーミ豆腐やら

天ぷらやら田芋やら(笑)

 

 

普通の主婦の買い物やん(笑)

 

 

お昼ごはんは

JEFバーガーにて

ぬーやるバーガーセットを食します。


f:id:skymarine:20210226013219j:image

 

ゴーヤチャンプル入のバーガーですが

これまたウマい。

サイドメニューは、沖縄らしく

ゴーヤフライです。

 

ちょっぴり苦くて美味で御座いました。

 

【沖縄限定のハンバーガー:JEF】

http://www.yonabaru.jp/kigyo/jef/menu.htm

 

 

普通の主婦のお買い物で

次の日の夕飯は

 

 


f:id:skymarine:20210226013421j:image

 

各種ポーたまおにぎり

もずく酢、もずくスープ

天ぷら各種

 

写真には無いですが

 

上原パーラのもずく天ぷら、最高に美味しいです!

 

https://s.tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47017859/top_amp/

 

お惣菜も美味しいです。

ここの島豆腐も、めっちゃ美味しいですので、ぜひともチェックしてみてくださいね。

 

そして、私の大好きな太平通り。

 

もう、地元感満載でタマランですよ(笑)

関東じゃ味わえない雰囲気。

 

 

そんなこんなで、買い物しまくったので

荷物15キロ近くになりましたがね💧

 

 

まぁ、流石はフルキャリアのANA様々。

荷物は20キロまで無料で御座いますよ。

 

キャスター付きのキャリーではなく、普通に肩に掛けるタイプでしたので

 

 

非常に肩が凝りました💧

 

 

そんなこんなの1回目の修行でした。

 

2回目は、夫と日を合わせてダブル修行。

その話は、また次の機会に。

 

 

 

You Tubeチャンネルも有ります】

登録大歓迎!

https://youtube.com/user/marine11132000