夫婦でSFC&JGCダブルホルダーを目指す!そんな日々の記録

アラフィフ夫婦が、SFC&JGCダブルホルダー取得に挑む!

2021-01-01から1年間の記事一覧

本格的?SFC修業開始!大道の羽田→那覇往復

夫婦でSFC&JGC取得ダブルホルダーを目指してます! 妻のskymarine(ANAの方)です。 2月の成果を報告致します! 修行を始めた(やる気になったのが)1月半ばですので、それから行動したとしても まぁこんなもんかな?な感じですね しかし、ラッキーな事もあ…

夫がJGC修業を始めた様です?

夫婦で各航空会社の上級会員を目指します! Skymarine(ANAの方)です。 今後の為の先行投資?と踏んで ANAとJALで、各上級会員を目指す事となりました。 2021年は各航空会社で、ステータス獲得の為に飛びまくり ステータス獲得したら、上級会員の資格を永遠…

2月の修行 PP単価をコスパで考える

こんにちは。skymarineです。 今回は、2月にSFC修行を行う上での PP単価を割り出し、考察したいと思います。 2月のSFC修行コスト ●羽田→沖縄 19820円☓2=39640円 1日1往復を2回やります。2レグ? ●航空券クラス バリュー28の最安値 ●PP 単価 です。 1日2往…

3回目の修行?いやここで洗練?

こんにちは。skymarineです。 アラフィフオバサンがSFC修行に挑む、記録のブログで御座います。 将来への投資、と言う理由&概念と 趣味(飛行機に乗る)の為に、まだ体力有るうちに始めたばかりです。 1回目、2回目は修行ではなく、普通のパッケージツア…

2回目の修行は・・・?

中年アラフィフオバサンがSFC修行始めました。 skymarineと申します。 アラフィフオバサンなりの修行が有るかと、模索しながら企画して動いております。 今回は、激務の毎日から気分転換も兼ねて 泊まりでの修行です。 パッケージ旅行なのでPPは50%ですが…

なぜ?初老オバサンがSFC取得目指すのか?

こんにちは。 初老アラフィフのオバサンが SFC取得に挑む!skymarineです。 上の写真は 1月に飛行機に乗った時のPPです。元々、SFC修行するとは思っておらずの値です。 ご覧の通り、まだまだ5万プレミアムポイントには程遠いです。 今日はとある初老アラフ…

SFC修行 コッソリ始めます。

こんにちは! アラフィフながらに『SFC』を目指して修行僧になることを決めた 【skymarine】と申します。 以後、宜しくお願い致します。 子供の頃から『飛行機』『車』『旅』が好きで、なかなか同じ趣味を持つお友達にも恵まれず・・・ 流行りのファッション…