夫婦でSFC&JGCダブルホルダーを目指す!そんな日々の記録

アラフィフ夫婦が、SFC&JGCダブルホルダー取得に挑む!

SFC修行 コッソリ始めます。

こんにちは!

アラフィフながらに『SFC』を目指して修行僧になることを決めた

【skymarine】と申します。

以後、宜しくお願い致します。

 

 


f:id:skymarine:20210202051206j:image

 

子供の頃から『飛行機』『車』『旅』が好きで、なかなか同じ趣味を持つお友達にも恵まれず・・・

 

流行りのファッションやイケメンよりも

 

 

 

ボーイングエアバスボンバルディアが興味の対象でした。

 

 


f:id:skymarine:20210202050723j:image

 

 

今はコロナ渦で、大好きな海外旅行も行けないし、大手を振っての旅行も、なかなかしづらい。

 

旅先での関わりも、蜜には出来ない現実です。

 

 

でも、私にはやりたい事がある...

 

昔から憧れていたアレ・・・

 

 

そう

 

SFCを取得すること。

 

基本的には

SFC取得は旅を楽しむ物ではなく

ステータスを取得するための『修行』

 

誰かと意気投合して会話したり

飲んだり食べたりも、することが無いですし

 

旅先で現地の方と触れ合って・・・なんてこともないです。

 

 

ただ、飛行機に乗るだけ。

それだけ。

 

自分自身の感染対策も行い

SFC修行を開始することに。

 

もちろん

事前にPCR検査もやりました!

陰性を確認した上でです。

 

自分の記録用のブログでは有りますが

他の方にも楽しめたら幸いです。