夫婦でSFC&JGCダブルホルダーを目指す!そんな日々の記録

アラフィフ夫婦が、SFC&JGCダブルホルダー取得に挑む!

なぜ?初老オバサンがSFC取得目指すのか?

こんにちは。
初老アラフィフのオバサンが
SFC取得に挑む!

skymarineです。



f:id:skymarine:20210203063822p:plain



上の写真は
1月に飛行機に乗った時のPPです。元々、SFC修行するとは思っておらずの値です。



ご覧の通り、まだまだ5万プレミアムポイントには程遠いです。



今日は

とある初老アラフィフオバサンが、SFCと言う上級会員ステータスを得ようとした話をさせて頂きます。


SFCとはANA(全日空)の上級会員

で、有ることは皆様重々承知で、その会員になる事での恩恵は様々。


ANAのホームページや、色んな人のブログなどにも書かれてますので、此処では省略致しますね。





*初老アラフィフオバサンならでわの、SFC所得理由*

  1. 将来への投資〜この先の人生、快適に旅する為にも【今】の時間とお金を投資。
  1. とにかく飛行機を待つ時間も『快適に休みたい』体力温存。
  1. 普通のカードラウンジは、混み合うし色んなお客様が居る現実(勝手に荷物を触られて、他所へ移動された過去あり)
  1. シャワーが使える。加齢臭も気になるお年頃。もちろん歯磨きもしたい(笑)
  1. ラウンジ眼の前には、飛行機の駐機場。眼福。
  1. 優先搭乗にあやかりたい。搭乗の際の長蛇の列は体に堪えます。
  1. いち早く良い席を予約してゲットしたい(プレミアムクラス等の先行販売で早く抑えたい)
  1. ラウンジの椅子の質は、やっぱり良い。体力温存その2。
  1. ラウンジで仕事出来る。カードラウンジでは落ち着かない。


等です。


良くある理由かもしれませんが、年とともに感じる事も有ります。



若い頃は、徹夜明けでアメリカ行きの便に乗ろうとして



空港内のシャワー室を探し求めてバタバタした事もあったし

(一般のシャワールームの予約取れないところ多いんです💧)

LCCでは、2時間近く登場待たされても、何も説明なく待合室で疲労と戦いながら待ちわびたこともあったし


初老アラフィフオバサンには、この先同じような事が有っても、体力が付いて行かない現実・・・

と、こんな正直な理由が有ったりします。


時は戻らないし、若さや体力を保つにも限界は有ります。


ならば、今でしょ(古)


そんな感じでスタートする
SFC修行ですが


とにかく『楽しく』『オバサンらしく』『実用的に』行いたいと思います!





f:id:skymarine:20210203060345j:plain




#ANA #SFC #SFC修行