夫婦でSFC&JGCダブルホルダーを目指す!そんな日々の記録

アラフィフ夫婦が、SFC&JGCダブルホルダー取得に挑む!

2回目の修行は・・・?

 

中年アラフィフオバサンがSFC修行始めました。

skymarineと申します。

 

 

アラフィフオバサンなりの修行が有るかと、模索しながら企画して動いております。

 


f:id:skymarine:20210205153803j:image

 

今回は、激務の毎日から気分転換も兼ねて

泊まりでの修行です。

 

パッケージ旅行なのでPPは50%ですが

今回は、これで良しです。

 

本格的修行は、次回からなのですが

 

 

恐らく、皆さんがやってる様な

『1日2往復 羽田→沖縄』とか

1日2レグ?って言うのかな?

 

◆今回の行程◆

 

 

羽田→沖縄往復 1968PP/累積3936PP

 

と、まぁ50%しか貰えないパッケージ旅行?なので仕方なしですが

 

 

貰えるだけ有難き幸せでございます。

 

今回の沖縄は、激務で心身ともに消耗しまくってる夫婦の慰労と

 

ホテルのラウンジに1日中引きこもり

青い空と海を、ただぼんやり眺めながら

リフレッシュする目的も有るんです。

 

 


f:id:skymarine:20210206042311j:image

 

糸満市に有ります

ホテル サザンビーチ でございます!

 

予約は、パッケージ旅行なので

やっぱり色々便利で安い!

 

楽天トラベルさんから予約しました。

 

Rebates(リーベイツ)|有名通販サイトやブランド公式ストアでのお買い物でも、楽天ポイントが貯まるポイントサイト

上記のサイト経由で予約すると

申し込金額に応じてポイント1%貯まります。

いつもの楽天ポイントとダブルで貯まる

有り難い機能ですね。

 

さてさて、このラウンジ

一言で言うと最高。

 

何もしない贅沢がコレか!と

感動ひとしおです。

 

 


f:id:skymarine:20210206044741j:image



f:id:skymarine:20210206044846j:image

 

ノンビりと糸満港を眺めながら

ティータイム。

パンケーキだって無料で食べれます。

 


f:id:skymarine:20210206045016j:image

 

ディナータイムは

オードブルも出て、お酒も進みます。

 


f:id:skymarine:20210206045105j:image

 


f:id:skymarine:20210206045123j:image

バータイムは、乾き物やチーズを頂きながらお好きなアルコールやソフトドリンクで・・・

 

気付けば

4時間も居ました(笑)

 

 

夫と二人。

人もまばらな那覇空港

人を避けてバスに乗り

 

空港からはハーレーエキスプレス

と言う、沖縄なのに東京バスで

ホテルまで直行できて

 

(ちなみに、バスは貸し切り状態でした。我々夫婦のみ)

 

空港からはホテルまでは、約20分ちょい

(渋滞状況により変化あり)

 

運賃も400円!

 

ほぼ、空港からはDoor to Doorで行ける快適さ。

 


f:id:skymarine:20210206045737j:image

ラウンジ使えるプランは、やはり少し一般プランよりは割高ですが

 

 

おやつ、ソフトドリンク、アルコール、オードブル各種に乾き物にスナック菓子

 

トドメは『ブルーシール』アイスまで、事実上食べ放題です。

 

そう考えたら

コスパ最高なんですよね。

 

そして、密にもならない

贅沢な空間。

 

完全にハマりました・・

 

 

って、SFC修行のブログなのに

ホテルレビューになったのですが

 

修行とはいえ『楽しみ』『リフレッシュ』したいので、今回はこんな旅でした。

 

また、仕事も頑張れそうですね。